バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

剣は何に応えるものぞ 感想

ストーリーイベント[剣は何に応えるものぞ]の感想です。


ネタバレ注意!














剣は何に応えるかって?

知らない!!!


というかあれ、何も解決しないで終わり!?

という感想でした。全てが謎に終わったから、感想も何もって感じで...


とりあえず謎のままになったこと

・ロウリー

マーリンに仕えてたけど、匂わせるだけ匂わせて謎のまま消えた。フェードラッヘ嫌い。


・アーサー

悩んでいる。エクスカリバーが抜けた。変なのに返信してボコされた。泣いてた。


・モルドレッド

なんかロウリーに連れてきてって言われてた。


・クルス

ロウリー側っぽい


・ラモラック

マーリン側。傍観者


・マーリン

赤ん坊二人抱っこ


・ヴェイン

また怪我しまくってる。


ヴェインは謎ではなかったですね。よく頑張ってたというかランスロット助けに来てよ。

合成獣でた時点で結構な大ごとっぽいのに、訓練兵達で解決ってほっとかれ過ぎではと思う。もしかしたら王都では他に事件が起きていたのだろうか。


あとエクスカリバーと戦うことになったところが雑な気がしました。抜けた→戦う→終わりって感じで、理解が追いつかなかった。


クルスが一番好きだったんですが、まさかのマーリン側っぽい。もしかしたらマーリン側を裏切ることもありそうですが...

人形という言葉からホムンクルス疑惑ありかな...そしてロウリーを逃したのはクルスっぽいですね。でもロウリーに気をつけろってトリネロに言ってるから、トリネロには無事でいて欲しいんだろうと推測。あくまで推測だけど


マーリンはフェードラッヘを恨んでいるっぽいですね。そしてアーサーとモルドレッド?も実はフェードラッヘが仇かもしれないという匂わせ。

話は気になるけど、今回のイベントは匂わせ回だったから面白さはまぁまぁでした。

悩む演出長いとつい飛ばしてしまう。といっても、短いとそんなに悩んでなかったと思われるというライターの悩ましいところかと思いますが...


ひよこ班は何度も大ごと巻き込まれてるから、フェードラッヘは訓練する際はもっと気をつけてあげた方がいいと思う。