バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

STAY MOON感想1

STAY MOON更新前までのストーリー感想です。ネタバレ注意!










最初レンスが誰だっけ状態だったのに、ああキノコの!と思い出してストーリー見てたら、主人公ムーブかましてビックリ。

まさかグレイスのトドメをレンスがさすって思わなかった。

ヨダ爺でもファラユーリでもないって...レンスこんなにできるやつだったんですね。

ちょっとファラユーリが思ったより活躍少なかったかなと思うけど、それ以上にレンスが活躍してた。


グウィンちゃんがまだ出て来てばっかりで他のキャラに比べて思い入れがない分、月に行くのがジータちゃん、バザラガ、グウィンちゃんなのが不安。

レンスがグウィンちゃんにグレイスの武器渡したところ、グウィンちゃんからどうしても月へ行きたいという思いで武器がグウィンちゃんを選んだみたいな展開の方が納得できたかな。


月へ行かない組の出番が減りそうで悲しい。でも、バザラガの出番増えて嬉しい。

機神使うのがすごく熱い!愛しのセスラカ使えるなんて嬉しいなぁ。今回のイベント石かっこよすぎますよね!?

月まで行くのに機神でシューティングゲーム挟みそうとか考えちゃいました。やりたい。

月に行く前にみんなで寄せ書きみたいなことするのいいですね!寄せ書き書かれた画像欲しかった。


あとはユーステスが伸び悩み中?今回で力の解放されるの期待してます。


あれ、ヨダ爺達って出番終わり?グレイスがこんなに早く退場とも思ってなかったから少しビックリ。機神に紛れて月まで来ちゃうかと思いましたよ。

これからグウィンちゃんが何者なのかとか掘り下げがあるのかな?

最初でこんなに盛り上がったから次が楽しみというか、次回が本番の月に行く回だろうなぁと更新が楽しみでした。


幽世の人達がすごい小物感。あの姿見ると1ターンで倒せそうって思っちゃうのがいけない笑

次の感想はまた後で。