バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

鬼滅の刃コラボ

急に10連ガチャ無料が来てビックリ。2700万人キャンペーンで10連ガチャって、コラボのおかげでしょうか。ありがとう鬼滅の刃




鬼滅の刃コラボということで、全く知識がなかったので前々日に友人宅で漫画とアニメを少々拝見しました。キャラくらいは知っておこうかなぁと。


◾️ここから鬼滅の刃を見た話


漫画は3話程度まで見て、ジャンプらしい漫画だなぁという感想。そんなにキャラが出てこなかったからアニメでキャラを確認することに


アニメで太鼓の鬼がでてくるところを拝見。ここで居合の人と猪の人が出てきました。

主人公の声が思ってたより低かった。もっと幼いのかと思っていました。黄色い髪の人はずっと騒いでました。友人はそのキャラが好きらしく、なぜって思ってしまったけど、居合の場面で納得。猪の人もうるさかったけど、漫画のなんで言葉を喋れるかオマケ部分を読んだら可愛かったです。


私は無惨様が気になってて無惨様のパワハラが見たかったので、友人にそこが見たいと言ったらドン引きされました。

無惨様はカリスマというよりも残念な人イメージが強いらしいですね。


パワハラシーンでは、私が好きな声優さんが演じたキャラが殺されてました。こんな簡単にやられてしまって...

アニメすごく気合が入ってて綺麗でした。これでコラボのストーリーもすんなり見られるかな。



◾️ここからコラボイベントの話


メデューサとナタクがでてきた!星晶獣の中だとストーリーに絡めやすいキャラなのかもしれませんね。ラブライブ!コラボにも出てたし。

前半の話はそんなに発展していない気がします。兄と妹が扉をあけて、妹が行方不明になり、鬼滅キャラと行動を共にして、原因を探ってる。


富岡さんが石として優秀というのと、煉獄さんが柱として優秀というのと、胡蝶さんが場をまとめる係として優秀なのだとわかりました。


無惨様はでないんかー...


コラボで敵キャラはオリジナルが多いから仕方ないね。そう思うとストリートファイターコラボは豪華だったなぁ。


気に入ったところは禰豆子がメデューサをなでなでしたところ。可愛いに溢れている。


更新まではマニアック回りながらアーカルム進めます。